A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年3月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、毎月恒例の

前月の振り返りをしたいと

思います。

 

参考になれば、幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

2021年3月は、PV数は、3,324PV、

訪問者数は、1,442人でした。

 

2月よりも増えたのは、単純に、

日数が長かったのが一番、

大きな要因だと思いました。

 

大体、いつもの月と同じくらいです。

 

この調子で、行ければいいなと

思いました。

 

ここからは、2021年3月に人気のあった記事を

下から順に5つ、ご紹介します。

 

ここで、振り返ることで、

傾向を知ることができているので、

私もこの作業をやるのは、楽しいです。

 

では、行きます。

 

第5位 【雑感】平和な時間、穏やかな気持ち

62PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が5番目に読まれました。

 

Twitterで、何故か、1番、読まれましたね。

 

また、早速、検索でも読まれた記事でした。

 

実感のこもったタイトルが

よかったのでしょうかね。

 

また、読んでいただきたいと思いました。

 

第4位 【雑感】体重が20日間で、2㎏減

65PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

ちょっと、具体的なタイトルに

してみましたから、何だろうなと

思っていただいたかもしれませんね。

 

タイトル通りの内容なのですが、

その後の体重は、増えたり、減ったりです。

 

また、記事にします。

 

第3位 【家庭菜園】小カブを収穫しました

67PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

先月は、家庭菜園の記事をたくさん、

書きましたが、その中でも、

先月最後の家庭菜園のこの記事が

一番、読まれましたね。

 

小カブが珍しかったのでしょうかね。

 

それとも写真がよかったのでしょうかね。

 

理由は、わかりませんが、

興味を持ってくださって、よかったです。

 

ありがとうございました。

 

第2位 【自分中心心理学】

自分中心と他者中心の違いを実感する

~石原加受子の光と波のきろくより~

86PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、2番目に読まれた記事でした。

 

もう、4年前の記事ですね。

 

それが今、この月になって、

2番目に読まれている。

 

長くやってきて、よかったと思いました。

 

内容は、大半がブログの引用なのですが、

自分中心とは、何ぞやと興味を持っている方が

一定数、いらっしゃるということで、

読まれているのだと思いました。

 

興味がある方は、お読みください。

 

また、自分中心心理学のことも記事にしたいと

思いました。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

110PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月、1番、読まれた記事でした。

 

先程の記事と同じように、

この記事も4年前の記事です。

 

今、確認しましたが、

先月も1番、読まれた記事でしたね。

 

その月に書いた記事が読まれるのも

嬉しいのですが、以前、書いた記事が

こうして、陽の目が当たるのも

嬉しいですよね。

 

そんな記事でした。

 

いかがだったでしょうか。

 

皆様が訪問してくださって、

読んでくださるので、

この記事は、成立しています。

 

ランキングも皆様の意志が

反映されていると思っています。

 

今月も更新していきますので、

また、足を運んでみてください。

 

以上、2021年3月のブログ運営報告でした。

 

どうもありがとうございました。