A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】庭に雨水を溜めるためにバケツを置きました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、ふと思い立って、庭に雨水を

溜めるためにバケツを置きました。

f:id:ms-present:20210403064806j:plain

そもそも、通販サイトで、雨水タンクを

買おうと思って、探したのですが、

レビューで、取水口が壊れやすいという

話が多かったので、それなら、うちに

ある物で、ということで、バケツを

持ってきて、置きました。

 

こちらの天気予報では、今日は、

午後から、雨なのです。

 

今まで、畑の水やりに、水道水を

使っていましたが、これなら、

雨水を活かせます。

 

水道代の軽減にもつながると思い、

置いてみました。

 

今まで、こんなにも雨が降るのを

待ち望んだのは、初めてでは、

ないでしょうかね。

 

どれくらい、賄えるようになるのでしょうか。

 

今から、とても、楽しみです。

 

この後、ジョウロもここに置く予定です。

 

これで、数日間は、溜めた雨水で、

野菜の水やりができると思いました。

 

自然の恵み、大地の恵みって、

とても、ありがたいですね。

 

貴重な資源を活かして、野菜作りに

励もうと思いました。

 

雨水タンクは、またの機会にします。

 

設置費用もかかりますからね。

 

しばらくは、これで、行ってみます。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

朝もすっかり、早く、明けるように

なりました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。