A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】雨水タンク(バケツ)を設置した結果は?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、このような記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

はい。

 

庭に雨水タンクを設置した

(バケツを置いた)というお話でした。

 

そして、昨日、18時より、雨が降り始めて、

今朝の7時くらいまで、降り続けました。

 

結果は、どうだったのでしょうか。

 

結果は・・・。

 

こんな感じです。

f:id:ms-present:20210404071811j:plain

 

わかりますでしょうか。

 

それぞれ、底に2~3㎝くらいは、

水が溜まりました。

 

ま、こんなものなのでしょうね。

 

今朝、ウォーキング仲間の方とも

お話ししましたが、

その面積分しか、水が入ってこないですからね。

 

全部、合わせて、水やり1回分と

いった所でしょうか。

 

初めての雨水タンク設置は、

水やり1回分という結果に終わりました。

 

しかし、庭の畑は、昨日からの雨で、

潤いました。

 

それは、よかったです。

 

今日、溜めた雨水は、

明日以降、水やりで、使おうと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

確かに、土砂降りにでもならない限り、

1日では、バケツいっぱいの雨水には、

ならないですよね。

 

昨日の雨量では、こんなものでした。

 

また、折を見て、

雨水タンク(バケツとジョウロ)を

設置して、雨水を活用して、

水道水使用の軽減につなげようと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

暖かくなりましたね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。