A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の紫蘭

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな花を庭で、見つけました。

f:id:ms-present:20210423075214j:plain

紫蘭です。

 

家人に尋ねたら、

そう言っていました。

 

一応、ネットでも調べましたが、

紫蘭で、間違いなさそうです。

 

この家に住んで、もう、

だいぶ、長い時間が経ちましたが、

まだまだ、知らないことが

たくさんありましたね。

 

飽きないですよ。

 

毎日、発見がありますからね。

 

今日は、タンポポ

種を飛ばそうとしていましたよ。

 

また、足下には、野いちごが

自生していました。

 

食べる勇気は、ありませんけどね。

 

家人は、去年、つまんで、

食べていましたっけ。

 

そんな自然の彩りを楽しめる、

うちのお庭でした。

 

そして、庭の畑の野菜達も

順調に芽を出し始めていますね。

 

先日、紹介したつるなしインゲンは、

もう、6つ、芽が出ていますよ。

 

また、オクラも2つ芽が出ています。

 

芽が出ていないのは、大きなししとう

トウモロコシだけとなりましたが、

今日も夏日を超えることになりそうなので、

発芽を楽しみにしたいと思いました。

 

人参と大根も

成長してくれることでしょうね。

 

「日々を楽しめる」

 

そんな心境で、過ごしていますよ。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今朝は、暑かったので、家の中では、

もう、ポロシャツ、短パンで、

過ごしています。

 

外は、少しだけ、

風が冷たかったですけどね。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。