A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】畑の現在の様子(2021年4月24日)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、畑の現在の様子を

お伝えします。

 

よろしくお願いいたします。

 

2021年4月24日、現在の畑です。

 

まずは、つるなしインゲンです。

 

こちらは、16個種を蒔いて、

12個、発芽しています。

f:id:ms-present:20210424083141j:plain

4箇所に種を4つずつ蒔いて、

それぞれ、芽が出ています。

 

一番右側は、今、ピンク色の種から、

発芽してきています。

(写真では、わかりにくいですが、

一粒、ピンク色が畝の表面に出てきています)

 

近接写真です。

f:id:ms-present:20210424083223j:plain

昨日、撮りました。

 

こんな感じで、育ち始めました。

 

オクラです。

f:id:ms-present:20210424083324j:plain

2つ、発芽しています。

 

人参です。

f:id:ms-present:20210424083404j:plain

14株、育てています。

 

大根です。

f:id:ms-present:20210424083505j:plain

白い根っこが顔を出しています。

 

こちらは、6株、育てています。

 

外から、葉っぱが枯れていくのは、

役割を終えたからなのでしょうかね。

 

ま、腐葉土になるのでしょうね。

 

大根自体は、根が太くなって、

表に出始めています。

 

成長が楽しみです。

 

これで、発芽していないのは、

大きなししとう

トウモロコシだけとなりました。

 

こちらも出てきてくれると

嬉しいのですけどね。

 

ま、のんびり、行こうと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

また、発芽しましたら、

ブログに掲載したいと思いますので、

足を運んでみてください。

 

どうもありがとうございました。