A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年4月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日から、5月になりましたね。

 

深緑の季節です。

 

夏に向けて、気温も上がってきます。

 

シャツも長袖から、半袖の人も

出てくるでしょうね。

 

今日は、2021年4月の振り返りをいたします。

 

最後まで、お付き合いくださいますよう

お願い申し上げます。

 

2021年4月のPV数は、2,732PVでした。

 

訪問者は、1,199人でした。

 

3月と比べて、2割くらい、

減りましたね。

 

普段、はてなブログ

アクセス解析を見ていても、

先月は、減ったなあと思いながら、

記事を更新していました。

 

色んな理由があると思いますが、

自分に合った方々と繋がることができれば、

いいかなと思っていますので、

あまり、気には、していません。

 

それで、そういう方が

増えていけばいいかなと

思っています。

 

ま、個人商店を営んでいるような

感覚ですかね。

 

今月もその感覚で、引き続き、

更新していこうと思いました。

 

それでは、2021年4月に人気のあった記事、

TOP5をご紹介いたします。

 

第5位 【ブログ運営】

ほのぼの日記ランキング、4位です

46PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

意外と皆様がクリックしてくださいますので、

高順位をキープしています。

 

本日も押してくださると、嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

第5位 【出来事】

雨水タンク(バケツ)を設置しました

46PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事も同数で、第5位でした。

 

この時は、そんなに、雨水は、

溜まりませんでしたが、

後日、庭に置いておいた所、

かなりの量の雨水が

バケツに、溜まりました。

 

これからも設置しておこうと思いました。

 

第4位 冬眠中のカエル

51PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

少し、クスッと笑ってもらえるかなと

思った記事でした。

 

私もほほえましいと感じましたけどね。

 

そんな記事でした。

 

第3位 【はてなブログ

PC版を利用しているのに、

立ち上げた最初の画面がスマホ版になる

71PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

やはり、はてなブログ

やっている方々からは、

関心を寄せられたのでしょうかね。

 

はてなブログにも問い合わせをして、

丁寧に、対応していただきました。

 

その症状が出た方も

いらっしゃったみたいですね。

 

気持ち、タイムリーな記事だったと

思いました。

 

第2位 【自分中心心理学】

自分中心と他者中心の違いを実感する

~石原加受子の光と波のきろくより~

82PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

3月も2位でしたね。

 

ネットで、検索している方に

よく読まれているようです。

 

自分中心、他者中心と両方、

入力しないと、ヒットしないと

思うのですけどね。

 

それだけ、自分中心心理学に

興味がある方が読まれているのだと

思いました。

 

そして、2021年4月に1番読まれた記事は・・・。

 

第1位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

87PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

2位の記事と同じく、

3月から、引き続き、第1位でした。

 

検索で、自分中心心理学と入力すると、

上の方に、この記事が出てきます。

 

そういう理由で、読まれているのだと

思いました。

 

以前は、別の記事が検索から、

読まれていたのですけどね。

 

そこは、アルゴリズム

あるのでしょうね。

 

以前書いた記事が読まれて、

役に立って、よかったと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今月も記事を更新していきますので、

また、足を運んでいただければ、

幸いです。

 

皆様もいい5月をお過ごしいただければと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。