A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコやめて、2日目

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、タバコをやめたという記事を

書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、24時間以上、経過しましたが、

それから、タバコは、全く、吸っていません。

 

もちろん、手元にもありませんし、

灰皿やライターなどは、別の場所に

片付けました。

 

全く、タバコを吸いたいという気持ちが

ないのです。

 

文字通り、「やめた」からですよね。

 

こんなにもタバコを

吸わなくても、大丈夫だとは、

全く、気づきませんでしたね。

 

これも心理的に変わった部分が

あったからだと思いました。

 

それは、昨日も少し、書きましたが、

自分の意志を大切にできたからです。

 

「あ、もう、いらない」

 

文字にすると、

たったこれだけのことなのですが、

そこに、私の意志があります。

 

ですから、「やめた」のでした。

 

これは、これまでの休煙とは、

全く、違います。

 

禁煙でもありません。

 

何も禁じていませんからね。

 

そのニュアンスの違いは、

伝わっていますでしょうか。

 

自分の意志を大切にできて、

それが今回、タバコをやめることに

繋がったというお話でした。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

こちらもひょっとしたら、

梅雨入りするかもしれません。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。