A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大きなししとうとトウモロコシの種を再び、蒔きました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210519065458j:plain

左上から、人参、オクラ、

つるなしインゲンです。

 

そして、右側の空いている所に、

今回、大きなししとう

トウモロコシの種を再び、蒔きました。

 

実は、二つとも4月に蒔いたのですが、

発芽しなかったので、

先日、100円ショップで、種を購入して、

昨日、蒔いたのでした。

 

ちなみに、写真右上がトウモロコシで、

写真真ん中右が大きなししとうです。

 

畝が右下だけ、空いています。

 

今度、サニーレタスの種を蒔く予定です。

 

それにしても、この畑も

よりどりみどりと言いますか、

色んな動植物が訪れます。

 

私が育てていない、植物まで、

育ってくるのですからね。

 

庭には、山芋が生えているのですが、

この畑も例外では、ありません。

 

また、ドクダミも生えてきていますからね。

 

で、昨日気づいたのは、キノコです。

 

食べられるかどうかは、調べていませんが、

オクラとつるなしインゲンの畝に、

ついに、キノコまで、現われました。

 

家人は、驚いていましたけどね。

 

とりあえずは、種を蒔き直したので、

今、育っている野菜とその種が

発芽するのを楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

梅雨入りしましたが、雨は、

小休止のようです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。