A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】トウモロコシが発芽しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、トウモロコシの種を

もう一度、蒔いたお話をしましたが、

無事、発芽しました。

 

4箇所に種を蒔いたのですが、

それぞれの場所から、発芽しました。

 

よかったです。

 

こちらがその写真です。

f:id:ms-present:20210524071035j:plain

少し、見にくいですが、

写真中央左に2つ、写真中央右端に1つ、

発芽しています。

 

全部で、7つ、発芽していました。

 

大体、5日間~6日間で、発芽しました。

 

前回、蒔いた時は、まだ、

時期的に早かったのでしょうね。

 

今回は、蒔いてすぐに、発芽しました。

 

トウモロコシを育てるのは、初めてです。

 

一番上にできた分だけを収穫するそうですね。

 

途中にできたものは、ヤングコーンとして、

収穫することになります。

 

今から、楽しみなのですが、

トウモロコシは、カラスが狙うそうなのです。

 

うちの近所もたまに、見かけますからね。

 

用心しないといけませんね。

 

とは、言っても、考えているのは、

棒にCDでも吊るそうかなと

思っているくらいです。

 

何か、キラキラした物が苦手みたいなことを

どこかで、見たことがあるのですよね。

 

畑にも置いてあるのを

見たことがありませんか?

 

あれで、撃退できるのでしょうかね。

 

また、育ってきた時に、

考えようと思いました。

 

それでは、以上です。

 

今日は、午前中、雨が降りますが、

午後は、明けるようです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。