A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園番外編】壊れた畝のその後

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こんな記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

何者かに畝を壊されたという記事でした。

 

そして、その犯人は、猫では、ないかと

思ったという話でした。

 

それから、その日、対策を練りました。

 

今朝の畑の写真です。

f:id:ms-present:20210528064208j:plain

はい。

 

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、

畑に白いものが2つ置いてあるのが

わかるかと思います。

 

もう少し、近づいて、見てみます。

f:id:ms-present:20210528064336j:plain

そうなのです。

 

これ、猫の忌避剤なのです。

 

猫が嫌う匂いがするのです。

 

壊れた畝を元に戻し、

忌避剤を置きました。

 

昨晩、寝ていると、

外から、猫の鳴き声がしたのは、

偶然でしょうか。

 

この忌避剤を畑と通り道と思われる所に

置いたのでした。

 

匂いは、しますけども、

レモンのような香りです。

 

しかし、猫にとっては、

嫌な匂いなのでしょうかね。

 

今の所、効果は、てきめんですよね。

 

全く、荒らされていませんでしたから。

 

しかし、昨晩は、

たまたまだったのかもしれません。

 

雨も降っていましたからね。

 

ですから、これから、これで、

様子を見てみようと思いました。

 

ちなみに、忌避剤は、ホームセンターで、

買いました。

 

通り道と言っても、どこから、

入ってくるのかもわからないので、

とりあえず、畑で崩された場所と

その付近にだけは、置いてみました。

 

猫には、申し訳ないですけどね。

 

これで、しばらく、畑に

入って来られないようにしたいと

思いました。

 

それでは、以上です。

 

しばらく、雨は、降らないようですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。