A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】バジルが発芽しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210607065630j:plain

左上から、人参、オクラ、

つるなしインゲン、

右上から、トウモロコシ、

枝豆、バジルです。

 

そして、そのバジルが今朝、

確認した所、発芽していました。

f:id:ms-present:20210607065858j:plain

種を蒔いたのは、3日前です。

 

もう、発芽しました。

 

ちなみに、バジルは、28箇所に、

種を蒔きました。

 

2㎝間隔です。

 

間引きをするとは、思いますが、

そんなに食べますかね。

 

ま、うちだけでは、なくて、

ご近所さんや親戚にあげてもいいですよね。

 

今から、育つのが楽しみです。

 

今朝は、バジルが発芽しているのを

見つけることができて、よかったです。

 

これで、残るは、枝豆のみとなりました。

 

ただ、枝豆の畝には、どうやら、

大きなししとうとおぼしき芽が

出ています。

 

3箇所です。

 

先日も書きましたが、

両方、育って欲しいですね。

 

うまいこと被らずに、

それぞれがうまく行くはずですからね。

 

そちらもまた、引き続き、

ブログで、報告したいと思いました。

 

近々、記事にできるのは、枝豆の発芽か、

つるなしインゲンの収穫ですね。

 

人参もかなり、葉っぱが

茂っているのですが、

掘って、様子を見てみた所、

まだ、直径が3㎝くらいしかなかったので、

もう少し、待ってみようと思っています。

 

それもまた、記事にします。

 

お付き合いいただけると、嬉しいです。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

当分、雨は、降らないですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。