A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲンの実

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日も家庭菜園の記事を書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そして、今日は、つるなしインゲンに

焦点を当てようと思いました。

 

今朝、撮った写真です。

f:id:ms-present:20210608081236j:plain

実がなっているのが

わかりますでしょうか。

 

葉っぱと葉っぱの隙間から

見えているものです。

 

左側のつるなしインゲンの株には、

現在、約10個以上の実がなっています。

 

細い線のような実です。

 

これがこれから大きくなっていきます。

 

右側の株にも実がついていますが、

この写真では、確認しづらいですかね。

 

今回、つるなしインゲンは、

初めて、育てますから、

実がなるのも当然、初めて、

見ました。

 

こんなにつるなしインゲンの株は、

小さいのに、ちゃんと実がなっていることに

面白さを感じました。

 

想像とは、かけ離れていましたが、

ここから、大きく、

育っていくのでしょうね。

 

一株、25個くらい、実がなるらしいです。

 

まずは、無事、育ってくれればと

思いました。

 

また、収穫時には、記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日も天気が良さそうです。

 

しばらくの間、雨は、ないですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。