A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

家のグラジオラス

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、日曜日。

 

いつもとは、空気感が異なります。

 

穏やかな、緩やかな空気が

辺りを包み込んでいます。

 

近くの会社も休みだからでしょうかね。

 

今日は、家のグラジオラスを

紹介したいと思います。

 

門扉の外に植えてありました。

f:id:ms-present:20210613065415j:plain

家人に尋ねたら、

グラジオラスとのことでした。

 

昨日も花を紹介しましたが、

家には、まだ、知らない植物が

たくさん、植えられています。

 

ちなみに、家の裏には、

金柑の木もありますよ。

 

あまり、裏には、人が行かないので、

誰も実を採取しないのですけどね。

 

梅の実も今回も採取しないそうです。

 

金柑の実は、今、冷蔵庫に入っていますよ。

 

採取しました。

 

金柑蜂蜜ジュース、飲みたいのですけどね。

 

また、家人に頼んでみようと思いました。

 

これで、家の植物は、かなり、

紹介したのでは、ないでしょうかね。

 

植物紹介の記事は、カテゴリーで、

雑感とか出来事に分類していますから、

もう、陽の目を見ることは、

ないかもしれませんね。

 

あ、まだ、検索があるか。

 

とは言っても、植物紹介系の記事は、

掘り起こして、読まれたことは、

ないですかね。

 

ですので、ゆっくり、

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今日は、家のグラジオラスの記事でした。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。