A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】人参を収穫しました

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、庭の畑では、9本、

人参を育てているのですが、

試しに1本、収穫してみました。

 

畑の様子です。

f:id:ms-present:20210617062510j:plain

左上が人参です。

 

近づいてみます。

f:id:ms-present:20210617062741j:plain

後の植物と被っていますが、

写真真ん中が人参です。

 

この内、左から2番目の人参を

収穫しました。

 

収穫した人参です。

f:id:ms-present:20210617062924j:plain

私は、人参を抜いた時に、

思ったよりも、すぐ抜けたなと

思いました。

 

ひょっとしたら、少々、

収穫が早かったかもしれないとも

思いましたが、いかがでしょうかね。

 

日にち的には、発芽して、

130日以上経っていますから、

いい頃合いだと思ったのですけどね。

 

情報によっては、収穫の時期は、

根元が見えてから、すると

書いてあったものがありましたからね。

 

根元が4~5㎝くらいの大きさになって、

それが表面に見えてから、

収穫するらしいのです。

 

ま、家人は、立派だねと

驚いていたので、それなりに、

育ったのだと評価しました。

 

残りの人参は、まだ、小さな葉っぱが

根元から、生えてきています。

 

もう少し、様子を見てから、

収穫しようと思いました。

 

ちなみに、この人参は、後で、

サラダにして、いただく予定です。

 

おいしくいただきたいですね。

 

今日は、収穫できて、

よかったと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

当方、今日は、晴れています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。