A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】つるなしインゲンを収穫しました

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、庭の畑のつるなしインゲンを

収穫しました。

 

こちらがつるなしインゲンのゾーンです。

f:id:ms-present:20210618082146j:plain

5箇所、10株植えています。

 

そして、今日は、

左の3株から、収穫しました。

f:id:ms-present:20210618082323j:plain

7つです。

 

今回、収穫したつるなしインゲンの株は、

あまり、大きく育たなかったので、

つるなしインゲンもこれ以上は、

大きくならないだろうとの判断から、

今回、収穫しました。

 

それでも、満足です。

 

つるなしインゲン自体は、

なかなかの大きさに育ちました。

 

これで、現在、畑に育っている野菜で、

収穫していないのは、

オクラとトウモロコシになりました。

 

まだ、気が早いですかね。

 

育っている最中です。

 

つるなしインゲンは、右の2箇所の株が

大きく育っているので、収穫が楽しみです。

 

先日、花が咲いて、

今、実がなり始めている所です。

 

昨日、お伝えした人参もそうですが、

また、次に、収穫した際には、

記事にしたいと思いますので、

その時は、ご覧いただけると、幸いです。

 

今日は、つるなしインゲンの収穫のお話でした。

 

それでは、これで、終わります。

 

こちらは、朝から、雨がぱらついています。

 

6月も後半に入りましたから、

雨の日も多くなるのでしょうね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。