A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

父の日を終えて(プラス余談)

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、父の日でしたね。

 

家人に言われて、気づきました。

 

家人から、プレゼント、

どうするのかを尋ねられたので、

ささやかながら、私も

プレゼントを渡しました。

 

喜んでいました。

 

そんな父の日でした。

 

これで、今年の父の日、母の日は、

無事、終わりました。

 

今度は、覚えておかないといけませんね。

 

来年は、自分から、プレゼントを渡すように

したいと思いました。

 

ここまでで、約190文字。

 

余談ですが、私が記事を書く時には、

いつも、大体、500文字を目安にしています。

 

一時期、1,000文字を基準にしていたことも

ありましたけどね。

 

500文字だと、丁度、1分くらいで、

読める計算になるそうです。

 

お気づきの方もいらっしゃるかも

しれませんが、このブログの右上には、

大体、何分で、この記事を読めるのかを

表示してあります。

(PC版のみ)

 

ですから、このくらいで、いいのかなと

思っていた所です。

 

もう一つ、余談ですが、1行の文字数も

計算しています。

 

1行の文字数は、最大21字以内に、

収めるようにしています。

 

それを超えると、スマホで、

表示がおかしくなるからです。

 

21字までは、1行で、表示されるのですよね。

 

ですから、パソコンで見た場合に、

左寄りの文章の表示の仕方になっています。

 

今日は、父の日の話と2つの余談を

お伝えしました。

 

ここまでで、約570文字ですね。

 

最近、日中は、暑いですが、

朝晩は、過ごしやすいです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。