A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

庭の畑周りの草むしり

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、庭の畑周りの草むしりという

タイトルです。

 

その名の通り、庭の畑周りの草むしりを

したのですが、思いの外、

スッキリしましたので、その経過を

お伝えしようと思いました。

 

論より証拠。

 

まずは、草むしり前です。

f:id:ms-present:20210622093333j:plain

畑とその周りです。

うっそうと茂っていますね。

 

畑にも雑草が生い茂っています。

 

そして、おととい、まずは、

畑の雑草を取りました。

f:id:ms-present:20210622093445j:plain

周りの草も少し、取りました。

 

違いがわかりますでしょうか。

 

そして、今朝、周辺の草も取りました。

f:id:ms-present:20210622093845j:plain

雑草が絡みついていたのを

むしり取ったりしましたよ。

 

また、はさみを持ってきて、

絡みついたツタを切ったりして、

写真のようになりました。

 

個々の木々や野菜がはっきりとわかるように

なったと思いましたが、いかがでしょうか。

 

手入れって、とても、大切ですね。

 

とても、綺麗になって、満足しています。

 

何度見ても、やって、よかったと思いました。

 

これで、当面、畑の管理に集中できそうです。

 

次の収穫は、人参かつるなしインゲンですね。

 

写真でもわかるように、

トウモロコシも大きくなってきましたよ。

(右上)

 

また、空いているスペースに、

種を蒔き直そうと思っています。

 

枝豆は、出てこなさそうですからね。

 

そんな風に考えました。

 

それでは、これで、終わります。

 

いい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。