A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【自分中心心理学】今日は、石原加受子氏のカウンセリングです

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、久しぶりの

自分中心心理学の記事です。

 

カウンセリングを受けます。

 

今、記事を振り返ってみましたが、

去年の10月辺りから、受けていますね。

 

確かに、ここ最近は、そんな印象が

ありました。

 

自分中心心理学と出会ってから、

もう、だいぶ、長い月日が経ちます。

 

自分中心心理学とは、

自分の意志や気持ちや感情や行動を

大切にしている心理学です。

 

石原加受子氏が始めました。

 

自分中心心理学の歴史は、

結構、長くて、30年くらいは、

あるのでは、ないでしょうかね。

 

本も累計で、150万部くらいは、

売れていると思います。

 

私も全部、持っています。

 

時折、読むのですが、

その時の自分に合ったテーマの箇所が

目に飛び込んできます。

 

立体的に捉えて、読むのがコツです。

 

自分に置き換えると言いますか、

感覚的に捉えると言いますか。

 

そんな方のカウンセリングを

今日、受けます。

 

最近は、あまり、

記事にしていませんでしたからね。

 

自分中心と言わなくても、

自分が中心になっているからなのですけどね。

 

興味がある方は、ブログ内を

検索してみてください。

 

自分中心心理学の記事で、

140記事以上、書いていますから。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

心地のいい風が吹いています。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。