A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラのつぼみが出てきました

ご訪問ありがとうございます。

 

庭の畑の様子ですが、

オクラのつぼみが出てきました。

f:id:ms-present:20210626085034j:plain

写真では、3つ確認できますね。

(あ、4つあるかも)

 

オクラを育てたのが初めてでしたので、

見ることができて、よかったと思いました。

 

現在、育てているオクラは、8株です。

 

その内、つぼみが出てきてるのが

2~3株です。

 

楽しみですね。

 

オクラは、食べるのも好きなので、

納豆に入れて、食べたいと思いました。

 

この所、急に育っています。

 

無事、大きくなることを祈っています。

 

これで、現在、畑で、育っているのは、

人参、オクラ、つるなしインゲン、

トウモロコシ、大きなししとうです。

 

以前、バジルが発芽したと記事にしましたが、

あれから、ぱたっと、育たなくなりました。

 

また、枝豆も発芽していません。

 

畝が二つ空いている状態です。

 

その内の一つにぽつぽつと

以前蒔いた大きなししとうと思われるものが

出てきています。

 

猫に畝を崩されたので、畝の端々から、

発芽していますが。

 

今ある野菜達が大きく育って欲しいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

梅雨の合間に、庭の草むしりをしました。

 

だいぶ、スッキリしましたよ。

 

家人にも綺麗になったと言われました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。