A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年6月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、月一恒例のブログ運営報告です。

 

2021年6月は、3,841PV、

訪問者数は、1,388人でした。

 

しかし、この数字、自分のアクセス数が

含まれているのですよね。

 

途中で、気づいて、自分のアクセスを

カウントしないようにしました。

 

tools.google.com

 

これを使って、自分のアクセスを

カウントしないようにしました。

 

以前は、設定で、カウントしないように

していたのですけどね。

 

来月からは、また、正確な数字に

戻りますので、よろしくお願いいたします。

 

では、月間人気記事第5位です。

 

第5位 【自分中心心理学】

相手を分析しても意味がない? 1

~石原加受子の光と波のきろくより~

61PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

確か、先々月は、1位では、

なかったでしょうかね。

 

4年以上前の記事が今も読まれています。

 

今月もランクインしそうな記事でした。

 

第4位 父の日を終えて(プラス余談)

63PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

母の日の記事も書きましたから、

当然、父の日もスルーできないなと思って、

書いた記事です。

 

読まれて、よかったです。

 

第3位 【家庭菜園】つるなしインゲンの実

66PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

家庭菜園の記事だったのですが、

興味を持ってくださって、

よかったなと思いました。

 

インゲンは、これまで、2回収穫しましたが、

おいしくいただきました。

 

また、記事にします。

 

第2位 【家庭菜園】

バジルと大粒枝豆の種を蒔きました

67PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

現在、畑で、バジルと大粒枝豆は、

育っていません。

 

また、蒔き直すか、新たな種を蒔くか、

考え中です。

 

人参は、1ヶ月経ってから、

発芽しましたからね。

 

日曜日辺りにでも決めたいと思いました。

 

第1位 【自分中心心理学】

自分中心と他者中心の違いを実感する

~石原加受子の光と波のきろくより~

71PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

この記事も第5位の記事と同じく、

4年以上前の記事です。

 

第5位の記事は、自分中心心理学と

入力すると、検索で、上位に来るのですが、

この記事は、他者中心と入力しないと、

出てこないはずです。

 

それくらい、関心があるのでしょうね。

 

そんな記事でした。

 

また、今月も更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上、ブログ運営報告でした。