A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラ、成長中

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、家庭菜園の記事です。

 

庭の畑のオクラが成長中です。

 

もう、一目で、オクラとわかる所まで

来ました。

 

ご覧ください。

f:id:ms-present:20210702064706j:plain

いかがでしょうか。

 

畑には、9株、オクラを植えているのですが、

その中でも一番大きなオクラです。

 

思ったよりも大きく育っています。

 

後ろの株にもオクラが見えますね。

 

そして、花も咲いています。

 

この花が咲いて、下に花びらが落ちたら、

オクラが顔を出します。

 

今の所、一株3つずつ、ついていますね。

 

ああ、収穫が待ち遠しい。

 

ま、焦らずに、じっくり育てて行こうと

思いました。

 

これで、庭の畑で、育てているのは、

5種類となりました。

 

人参、オクラ、つるなしインゲン、

トウモロコシ、大きなししとうです。

 

以前、記事にしたバジルは、

育ちませんでした。

 

また、枝豆も発芽しませんでした。

 

昨日も書きましたが、日曜日にでも、

新たに、種を買いに行こうかと思っています。

 

今度は、きちんと、7月に育てる野菜を

調べてから、買うつもりです。

 

何か、めぼしい野菜が見つかれば、いいなと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

そろそろ、雨が降る天気が続きそうです。

 

皆様の地域は、いかがでしょうか。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。