A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラを収穫しました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、オクラが成長中という記事を

書きました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

そのオクラが収穫時期を迎えましたので、

今朝、収穫しました。

 

収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20210704060133j:plain

いかがでしょうか。

 

情報によると、8㎝~10㎝くらいで、

収穫していいとのことでしたので、

今回、計って、収穫しました。

 

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210704060306j:plain

メジャーと一緒に、写真を撮りました。

 

丁度いい大きさでしたね。

 

あんまり、大きくなると、今度は、

固くなるので、今、収穫して、

よかったと思いました。

 

現在、オクラは、8株、育てています。

 

その内、5株に4つずつ、実が育っています。

 

これから、収穫時期を迎えます。

 

楽しみですね。

 

家人にも食べてもらいたいと思いました。

 

これで、収穫した野菜は、

今ある畑の野菜で、3種類になりました。

 

人参、オクラ、つるなしインゲンです。

 

まだ、収穫していないのは、

トウモロコシと大きなししとうです。

 

まだ、実がなっていませんからね。

 

人参が後、8本、あります。

 

そして、つるなしインゲンもまた、

実がなりつつあります。

 

しかし、量に限らず、少しでも、

実がなってくれると嬉しいですよね。

 

そんな家庭菜園の一コマでした。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、こちらは、曇りの天気です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。