A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】トウモロコシの雄穂が出てきました

ご訪問ありがとうございます。

 

庭の畑のトウモロコシの雄穂が

出てきました。

f:id:ms-present:20210705062453j:plain

トウモロコシを育てるのも初めてですし、

生育途中の雄穂を見るのも初めてでした。

 

初め、もう、実がなったのかと思いました。

 

しかし、トウモロコシは、斜めに雌穂が

つきますから、そんなはずは、ないよなと

思っていた所でした。

 

それで、調べて、これが雄穂とわかりました。

 

ということは、とりあえず、

順調に育っているようですね。

 

昨日は、風が強くて、倒れていた株も

ありましたから、土寄せをしました。

 

また、今日は、油粕もまきました。

 

現在の畑のトウモロコシは、

こんな感じです。

f:id:ms-present:20210705062842j:plain

何となく、トウモロコシなのが

わかりますでしょうか。

 

6株植えています。

 

トウモロコシは、一株につき、一つ、

収穫ですからね。

 

ですから、6株をそのまま、育てると、

6つ、収穫できることになりますが、

二株、並んでいる所は、様子を見て、

間引きするかもしれません。

 

が、しばらくは、このまま、

行こうと思いましたけどね。

 

こんな感じで、トウモロコシを

育てていますよ。

 

トウモロコシの雄穂が出たお話でした。

 

今日は、蒸し暑いですね。

 

先程、一時的に、雨も降りましたからね。

 

今週から、来週にかけて、雨の日が

多いようです。

 

その後、梅雨明けでしょうかね。

 

皆様がよい1日をお過ごしになることを

祈っています。

 

ありがとうございました。