A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】オクラを収穫しました(3回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日もオクラの記事です。

 

現在、畑は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20210707080636j:plain

何となく、色んな野菜があるのが

わかると思います。

 

左上から、人参、オクラ、

つるなしインゲン、

右上から、トウモロコシ、

大きなししとうです。

 

少しずつでは、ありますが、

収穫を続けています。

 

そして、今日は、先日より、

記事にしています、オクラの収穫をしました。

f:id:ms-present:20210707081005j:plain

これで、3回目となります。

 

1日1本くらいのペースで、

収穫しています。

 

昨日は、収穫した物を味噌汁に

入れてもらいました。

 

家人も満足していたようでしたね。

 

そして、今日のオクラは、

朝食時に、納豆と一緒にいただきました。

 

おいしかったですよ。

 

丁度、一本で、一人分ですかね。

 

オクラも少しずつ、花が咲いて、

実がなっていますので、

収穫ペースは、そんな感じです。

 

今度は、明日か、明後日に、

収穫できると思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

まだ、食べていない家人もいるので、

食べてもらいたいと思いました。

 

また、つるなしインゲンも同じです。

 

これから、つるなしインゲンは、

第3弾がやってきます。

 

その時のことは、また、記事にしようと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

各地で、災害、大変ですね。

 

安全を祈ります。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。