A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日の収穫(つるなしインゲン3回目、オクラ4回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、つるなしインゲンとオクラを

収穫しました。

 

それぞれ、3回目と4回目です。

f:id:ms-present:20210713055156j:plain

量は、少ないですが、それでも充分です。

 

ありがたいです。

 

家人が食べていなかったので、

今回は、家人に食べてもらおうと思います。

 

それにしても、オクラ、こんなに

太くなるのでしたっけ?

 

想像とは、少し、違いましたかね。

 

これで、うちの野菜で、収穫できたのは、

3種類となりました。

 

人参、オクラ、つるなしインゲンですね。

 

トウモロコシは、収穫は、まだ先ですが、

雄穂が伸びているので、一目で、わかります。

 

それは、またの機会に、ご紹介いたします。

 

人参は、うどんこ病にかかったのですが、

それも収まり、8つ、育てています。

 

オクラも次は、2つ収穫できそうです。

 

つるなしインゲンは、今、新たに、

花が咲いています。

 

それが終わると、また、実がなるので、

楽しみですね。

 

結構な数、咲いています。

 

それが無事育ってくれることを

願っています。

 

現在、畝がほぼ、2つ空いています。

 

先日も、猫にトイレにされていました。

 

枝豆とバジルの種を蒔いたのですけどね。

 

1ヶ月経ちましたが、育っていないです。

 

もう少ししたら、様子を見て、

新たに種か、苗を植えるかもしれません。

 

そうしたら、畑の畝も全部、

埋まりますからね。

 

その時は、また、記事にします。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

こちら、もう、梅雨明けしたと

思ったのですが、まだ、発表は、

ないみたいですね。

 

皆様の所は、いかがですか。

 

暑くなりますので、快適に

お過ごしください。

 

ありがとうございました。