A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

筋トレを始めて、3ヶ月が経ちました

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、筋トレのお話です。

 

今日で、筋トレを始めてから、

3ヶ月が経ちました。

 

始めたのが今年の4月14日からでした。

 

そして、昨日、筋トレ日でしたので、

腹筋、背筋、スクワット、つま先立ち、

腕立て伏せをして、今日を迎えました。

 

大体、3日に1回、3セットずつやっています。

 

気になる体形の変化ですが、

少し、体つきが変わってきましたね。

 

先日の雑感でも書きましたが、

元々、痩せ型でしたので、

現在、体重が70㎏を超えているのも

昔の自分からしたら、

あり得ないことなのですが、

それで、体重が増えているので、

体つきが変わって、見えるのかなとも

思いました。

 

しかし、胸板、肩、腕周りなどは、

明らかに、大きくなっています。

 

希望は、このまま、体脂肪は、減らして、

筋肉が少し、あるくらいの体型を

維持できればと思いました。

 

増えすぎた体重も少しずつ、

減ってきています。

 

お腹周りももう少し、

スッキリしたいですからね。

 

筋トレは、このまま、続けていきたいと

思いました。

 

今度は、半年後にでも記事にします。

 

昨日、こちらでも梅雨明けの発表が

ありましたよ。

 

夏ですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

今日は、これで、終わります。

 

ありがとうございました。