A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日の畑の様子(2021年7月15日)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の畑の様子です。

 

よろしくお願いいたします。

 

1枚目です。

f:id:ms-present:20210715053211j:plain

毎回、ご紹介していますが、

左上から、人参、オクラ、

つるなしインゲン、

右上から、トウモロコシ、

大きなししとうです。

 

右側の中段と下段の畝は、

種を蒔きましたが、

今の所、育っていません。

 

その前に蒔いた、

大きなししとうとおぼしき、

植物が中段左の畝の側面に、

顔を出している所です。

 

特筆すべきは、トウモロコシでしょうかね。

 

1番、背丈が大きいものは、1mくらい、

あると思います。

(写真の一番、右側です)

 

そして、今日の収穫です。

f:id:ms-present:20210715054252j:plain

オクラです。

6回目の収穫になりました。

 

(ブログで紹介したのは、過去、

4回でしたが、正しくは、今回で、

6回目でした)

 

ちなみに、8本目の収穫です。

 

大きい方は、全部で、12㎝くらい、

ありますよ。

 

うちでは、納豆と一緒にいただいたり、

お味噌汁に入れて、いただいたりしました。

 

元々、私が納豆に入れて、食べるのが

好きだったので、オクラを育てようと

思ったというのがあったのですけどね。

 

見事、目的を達成できました。

 

後は、家人にも食べてもらうと、

ほぼ、ミッションクリアですね。

 

一人、食べていないと思いますからね。

 

今日の朝ご飯ででも、食べて欲しいと

思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

これから、日中、暑くなります。

 

熱中症には、気をつけて、

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。