A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】トウモロコシの雌穂が出てきました

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、畑の様子を記事にしましたが、

今朝、変化がありました。

 

トウモロコシです。

f:id:ms-present:20210716060746j:plain

このように、だいぶ、背丈が

大きくなってきたのですが、

一番、右側のトウモロコシの

雌穂が出てきていました。

 

f:id:ms-present:20210716060901j:plain

近接写真です。

 

私も思わず、声を出して、「出てきてる!!」と

言いました。

 

こんな風にして、雌穂がなるのですね。

 

トウモロコシは、初めて、育てるので、

こうやって、雌穂を見たのも

初めてのことでした。

 

これがトウモロコシになっていくのかあ。

 

何だか、少し、感慨深いものがありますね。

 

ちなみに、トウモロコシは、一株から、

一つだけなのだそうですね。

 

収穫するのは。

 

それ以外のものは、下から、先に、

ヤングコーンとして、取っていきます。

 

それも楽しみですけどね。

 

そうしないと、大きくならないからと

家人が言っていました。

 

ま、しばらく、先のことなので、

楽しみにします。

 

この後、これが受粉すると、実がなって、

いよいよ、トウモロコシになります。

 

その時は、また、記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

以上、【家庭菜園】

トウモロコシの雌穂が出てきましたでした。

 

暑い日が続きます。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。