A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日の収穫(オクラ7回目、9、10本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の収穫です。

 

今日は、こちらのオクラを収穫しました。

f:id:ms-present:20210717062915j:plain

 

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210717063556j:plain

 

これで、オクラは、7回目の収穫、

10本、収穫しました。

 

家人に見せたら、「大きくなったね」と

言いました。

 

また、植えている株数を聞かれたので、

答えると、「オクラは、優秀だね」と

言われました。

 

なので、「成績いいね」と答えました。

 

また、つぼみが膨らみ、実がなっているので、

これから、まだ、収穫できます。

 

オクラだけで、かなりの記事に

なっていますよね。

 

そうそう、家人にも一通り、

オクラは、行き渡ったので、

また、家族で、食べたいと思いました。

 

話は、変わりますが、今朝、体重を

計りました。

 

体重が3週間ぶりに、69㎏台になりました。

 

それまで、ずっと、70㎏を

超えていましたからね。

 

ジャスト69,9㎏ですよ。

 

昨晩、食事が少なかったのが、

よかったのでしょうかね。

 

前日より結構、減りましたからね。

 

今朝は、いつもよりもお腹が

空いています。

 

それこそ、先程、収穫した、

オクラを納豆かけご飯にして、

いただきたいと思いましたが、

オクラ一つで、丁度、

一人前くらいなのですよね。

 

今日は、二人分かなあ。

 

そんな収穫があった、今日のお話でした。

 

それでは、よい1日をお過ごしください。

 

もう、すっかり、夏ですね。

 

ありがとうございました。