A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(9回目の収穫、12本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

今日は、1本収穫しました。

 

こちらのオクラを収穫します。

f:id:ms-present:20210726061735j:plain

育ちましたね。

 

根元の部分にはさみを入れて、

収穫します。

 

こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210726061841j:plain

いかがでしょうか。

 

大きさを測ったら、10,5㎝でした。

(実の部分のみ)

 

前回が11㎝でしたので、

同じくらいの大きさに育ちました。

 

前回収穫したものもまだ、

いただいていませんので、

合わせて、今朝の朝食ででも、

いただこうと思いました。

 

これで、オクラは、9回目の収穫、

12本目となりました。

 

最初の写真にもありますが、

まだ、花がたくさん、咲きそうです。

 

と言うことは、まだ、収穫できます。

 

イメージでは、3~4本を同時に、

収穫するつもりでいましたが、

今の所、多くて、2本ですね。

 

本当は、ブログに載せる時に、

たくさん、収穫できましたと言って、

写真も載せたいのですけどね。

 

まあ、それは、これから、できる、

つるなしインゲンに任せて、

オクラは、こんな調子で、

収穫を楽しもうと思いました。

 

畑は、今、4種類の野菜を育てていますよ。

 

畝が2列、空いています。

 

先日、大きなししとうの種をまた、

蒔いてみたのですけどね。

 

音沙汰ありません。

 

また、時間が経った時に、

新たに、種を蒔こうと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

夏、真っ盛りですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。