A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2021年7月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

ご訪問ありがとうございます。

 

今月も始まりました。

 

今日は、月一恒例のブログ運営報告です。

 

2021年7月のPV数は、2,408PV、

訪問者数は、1,097人でした。

 

6月は、Googleアナリティクスで、

自分のアクセス数が入っていたことに

気づいて、カウントしないように、

設定し直しました。

 

ですから、7月の数字は、

正確なものになっています。

 

減りましたね。

 

ま、それでも、たくさんの方に、

たくさん、読んでいただいたと思いました。

 

ありがとうございました。

 

また、更新していきますので、

よろしくお願いいたします。

 

今月は、4位が同じPV数でしたので、

今回は、4位から順に、発表します。

 

第4位 【家庭菜園】オクラ、成長中

61PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

7月は、オクラの記事が

多かったですからね。

 

その一つがランクインしました。

 

第4位 【ブログ運営】この記事で、

1,700記事目になりました

61PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事も4位でした。

 

たくさんのはてなスターとブックマークで、

コメントをいただきました。

 

ありがとうございました。

 

やはり、コメントをいただくと、

その方の人となりがより、わかって、

いいなと思いました。

 

この記事も4位でした。

 

第3位 【家庭菜園】ここ最近の畑仕事

追肥、収穫)

63PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

いつもは、家庭菜園の記事の時に、

タイトルに、その時採れた野菜の名前を

書くのですが、今回は、まとめて、

やったことを書きました。

 

7月は、家庭菜園の記事が

多かったですからね。

 

この記事が第3位でした。

 

第2位 【家庭菜園】オクラを収穫しました

64PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

オクラの記事は、たくさん書きましたが、

その中で、一番、ご訪問いただきました。

 

これから、約1ヶ月間、オクラは、

収穫していますよ。

 

まだ、花が咲いています。

 

育てて、よかったです。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 トウモロコシと

つるなしインゲンの株に支柱を立てました

77PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

野菜が斜めになっていたので、

どうしたものかと思い、支柱を立てることに

気づいた記事でした。

 

少し、心理学の要素も入った記事で、

たくさん、読まれて、よかったです。

 

いかがだったでしょうか。

 

2021年7月は、全て、その月の記事が

上から順に読まれたという結果になりました。

 

6月までは、過去記事が

ランクインしていたのですけどね。

 

意外と初めてかもしれませんね。

 

2021年8月は、新ブログもスタートします。

 

皆様がまた、足を運んでくださることを

楽しみにしています。

 

以上、ブログ運営報告でした。

 

ありがとうございました。