A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今回の収穫(オクラ、トウモロコシ)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、今回の収穫です。

 

数日前より、オクラとトウモロコシを

収穫しました。

 

まずは、オクラです。

 

この二つのオクラを収穫します。

f:id:ms-present:20210804061601j:plain
f:id:ms-present:20210804061635j:plain

それぞれ、違う日に収穫しました。

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210804061831j:plain
f:id:ms-present:20210804061927j:plain

左側は、置いた石が雨で濡れていますね。

 

それぞれ、16本目、17本目です。

 

11回目と12回目の収穫となりました。

 

家人もオクラを育てているので、

我が家では、結構、頻繁に、

オクラが食卓に並んでいます。

 

とても、いい野菜に恵まれました。

 

そして、今朝、トウモロコシを収穫しました。

f:id:ms-present:20210804062213j:plain

が、これ、今朝、畑を見たら、

後ろの柵が昨晩の風雨で、

トウモロコシの上に倒れて、

落ちていました。

 

少し、予定よりも早く、収穫しましたが、

中身は、まだ、見ていません。

(怖いので)

 

調理する時に、見ようと思いました。

 

これで、トウモロコシは、後、2つです。

 

こちらは、被害から、免れました。

 

今度、収穫する野菜は、人参か、

オクラか、はたまた、

つるなしインゲンでしょうかね。

 

次回、野菜を育てる時は、

もう一度、土から、見直そうと

思っています。

 

その作業は、来月ですかね。

 

また、その時は、記事にします。

 

足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

朝、ウォーキングに行ってきましたが、

この季節、朝でも、歩くと、暑いですね。

 

汗をかきました。

 

皆様もよい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。