A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】残りの人参をまとめて、収穫しました(3回目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、残りの人参をまとめて、収穫しました。

 

6本です。

f:id:ms-present:20210805063542j:plain

これで、人参は、全て、収穫しました。

 

元日に種を蒔いて、2月に芽が出てきて、

約半年間。

 

育った人参もあったので、よかったです。

 

どうもありがとね。

 

収穫できる日が来るのが楽しみだったので、

今日、収穫することができて、本当に、

よかったです。

 

次回の野菜作りの時は、

土を変えたいと思いました。

 

やはり、堆肥や籾殻を混ぜ込む必要が

ありますよね。

 

ただの土と比べても、育ち方が

全然、変わってきますからね。

 

うちの場合、化成肥料を使いませんから、

そういった所で、土から、始める必要が

あるなと改めて、感じました。

 

そう言えば、昨日のトウモロコシも

おいしく、いただくことができましたが、

市販のものと比べると、やはり、

小ぶりでした。

 

今、育てている野菜が終わったら、

土から、見直します。

 

いやあ、野菜作りは、楽しいですね。

 

もう、次回が楽しみです。

 

残す所、オクラとつるなしインゲンと、

トウモロコシになりましたが、

それもしっかり、収穫して、

次へつなげようと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

昨晩は、暑くて、目が覚めました。

(私の部屋には、エアコンがありません)

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。