A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(13回目の収穫、18~21本目)+オマケ

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

今回は、13回目の収穫、

18~21本目となりました。

 

4つ採れたのは、初めてのことですね。

 

これが今回採れたオクラです。

f:id:ms-present:20210808060111j:plain

それぞれ、無事に育ちました。

 

どうも、ありがとう。

 

家人に渡す時に、

「今日は、オクラ祭りを開いてください」と

お願いしました。

 

それくらい、豊作でした。

 

オクラは、7株、植えているのかな。

 

ほんと、それぞれが育つので、よかったです。

 

まだ、当面、収穫できそうです。

 

今日のオクラシリーズもしばらく、

続けたいと思いましたが、

今度は、つるなしインゲンもご紹介したいと

思っていますので、

また、覗いてみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

これで、今、畑で、育てているのは、

オクラ、つるなしインゲン、

トウモロコシになりました。

 

前にも書きましたが、次回は、

土から、やり直すつもりです。

 

楽しみですね。

 

どんな風にするのかは、考えます。

 

畝を大きくしたり、列を減らしたり。

 

畑も拡張しましたから、それなりに、

育つ野菜もありますからね。

 

また、報告いたします。

 

オマケ

f:id:ms-present:20210808060806j:plain

アブラゼミです。

 

部屋の網戸についていました。

 

夏に入ってすぐから、

部屋の網戸に蝉がくっつているのですよね。

 

居心地がいいのでしょうかね。

 

鳴きもしないで、じっと、そこに、

いるのです。

 

蝉って、何かの予兆でしたっけ?

 

今、ネットで調べましたら、

いい象徴らしいです。

 

どうもありがとうございました。