A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(15、16回目の収穫、23、24本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

15回目、16回目の収穫、

23本目、24本目となりました。

 

収穫するオクラは、こちらです。

f:id:ms-present:20210813064055j:plain
f:id:ms-present:20210815054635j:plain

写真左は、小さい株から、

写真右は、大きいものを収穫します。

 

そして、収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210813064138j:plain
f:id:ms-present:20210815054740j:plain

まだ、小ぶりの状態で、収穫しましたが、

今、食べると、柔らかくて、

食べ頃でしょうね。

 

今日のオクラの収穫でした。

 

オクラは、まだ、これからもなります。

 

おとといは、納豆に入れて、

いただきました。

 

今度は、違った食べ方も

試してみたいですね。

 

お浸しで、食べてみるのもいいですね。

 

ちょっと、やってみようと思いました。

 

ちなみに、数日前、畑が猫に

やられていました。

 

うちの畑の土が

気持ちいいのでしょうかね。

 

とりあえず、匂い消しのために、

重曹を水で溶かしたものを

霧吹きでかけましたけれども。

 

最近、猫にやられて

いなかったのですけどね。

 

ま、猫にとっては、いい場所に

思えているということですよね。

 

野菜を育てていない所が

ピンポイントで、やられていましたからね。

 

初めから、苗で育てていた頃は、

そんなことなかったのを思い出しました。

 

猫には、申し訳ないですが、

用は、よそで、足して欲しいです。

 

よろしくお願いします。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、久しぶりに雨が降りません。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。