A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

タバコをやめて、3ヶ月が過ぎました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、タバコをやめて、

3ヶ月になりました。

 

やめたのは、5月11日でした。

 

長年、喫煙していたにも関わらず、

あっさり、やめましたね。

 

やはり、「禁煙」では、

ないからでしょうね。

 

自分の意志で、「やめた」から、

「やめた」のでした。

 

(ニュアンスの違いは、

伝わっていますでしょうか)

 

それでも、時折、作業が終わった後で、

一瞬だけ、タバコを吸おうかと

頭をよぎることもありましたけどね。

 

長年の習慣でしたから。

 

しかし、それ以上のことは、出てきません。

 

もう、タバコのタの字も出てこないくらいに、

今ある時間を楽しめています。

 

タバコのない生活が普通になりました。

 

イライラもありません。

 

やめてすぐの頃は、目の前のことに

集中できない時がありましたからね。

 

それもなくなり、日常をとても、

楽しく、過ごしています。

 

前回も書いたかもしれませんが、

ご飯がおいしく感じられますね。

 

よく、タバコをやめたら、

そうなると聞いていましたが、

まさに、その通りです。

 

と同時に、体重が増えたのも

タバコをやめた人、あるあるですかね。

 

もう、喫煙者には、戻らないです。

 

タバコを吸わなくても、

楽しく生きることができて、

よかったと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。