A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

Wi-Fiルーターの置く位置を変えたら・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

かれこれ、1ヶ月くらい前に、

Wi-Fiルーターの置く位置を変えました。

 

今まで、1階の廊下の棚の上に、

ルーターを置いていたのですが、

2階の自室で、作業をしていると、

パソコンに、電波が届かないことが

多々、ありました。

 

そこで、ネットで調べると、

電波が途切れる場合は、置く位置を

高くしたらいいとあったので、

置物かごを壁に掛けて、そこに、

ルーターを置くことにしました。

 

すると、どうでしょうか。

 

今までとつながり方が全く、

変わりました。

 

読み込む時間が短くなったのです。

 

「え?こんなにすぐ、つくの?」と

言うくらいに、スピードが上がりましたね。

 

目から鱗でした。

 

ルーターの置く位置を

変えただけなのですからね。

 

そして、それから、1ヶ月経ちますが、

今まで、何度も、電波が途切れていたのも

改善されました。

 

途中に、中継器を置こうかと

思っていたのですが、その必要も

なくなりました。

 

今は、床から、1m70㎝くらいの位置に、

ルーターがあります。

 

もしも、電波が届かないことがあった場合は、

Wi-Fiルーターの置く位置を変えてみることを

お薦めします。

 

それでも改善されない場合は、

中継器を買うのも一つでしょうかね。

 

何かの参考になれば、幸いです。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。