A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今日のオクラ(19回目の収穫、27本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今日のオクラです。

 

昨日、オクラを収穫しました。

 

こちらのオクラを収穫しました。

f:id:ms-present:20210825051410j:plain

程よい大きさになっていました。

 

そして、こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210825051514j:plain

小さい産毛?のようなものが

写っています。

 

今回のオクラで、19回目の収穫、

27本目になりました。

 

オクラは、たくさん、収穫できましたね。

 

そして、最初の写真にもありますが、

まだ、つぼみがあります。

 

また、花を咲かせた株も二つ、ありました。

 

うちの畑とよっぽど、相性が

よかったのでしょうかね。

 

ここまで、順調に育つとは、

思いませんでした。

 

育てて、よかったです。

 

これで、現在、畑では、オクラと

つるなしインゲンだけとなりました。

 

しかし、先日もご紹介しましたが、

オクラの隣に、どうも、大きなししとう

思われる植物が育ってきているのですよね。

 

また、それ以外にも、

芽が出てきている所もありました。

 

少し、育つのに、時間がかかりましたが、

これから、ししとうのことも記事に

するかもしれません。

 

その時は、また、足を運んでみてください。

 

今日は、オクラの話をお伝えしました。

 

こちらは、今週末から、晴れの天気が

続きそうです。

 

皆様の地域は、いかがでしょうか。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。