A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】新ブログ内にグローバルメニューを表示しました

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、気になっていたことがあって、

ホームページや皆様のブログなどを

拝見していると、タイトルの下に、

メニューバーのようなものが

表示されていることがあったので、

それが何なのか、調べた所、

グローバルメニューと呼ぶことが

わかりました。

 

ナビゲーションバーとも呼ぶそうですね。

 

それで、私の新ブログにもそれがあると、

便利だろうなと思って、

今朝、表示する作業をしました。

 

完成写真は、こちらです。

f:id:ms-present:20210826085455p:plain

 

いかがでしょうか。

 

タイトルの下に、グローバルメニューが

表示されました。

 

この作業に1時間ほど、費やしました。

 

グローバルメニューの色を

記事の見出しの色と同じ色にして、

マウスポインタを指すと、

色が反転するようにしました。

 

まだ、準備中の項目もあるのですけどね。

 

とりあえず、一段落つきました。

 

後は、準備中の項目の

リンク先の記事を書くだけです。

 

新ブログも公開してから、

3週間ちょっと、経ちましたから、

検索でも、上位に表示されてくる

はずなのですけどね。

 

まだ、あまり、知られていないので、

興味のある方には、覚えていただきたいと

思いました。

 

今日は、新ブログ内に

グローバルメニューを

表示したお話をしました。

 

当方、雨が上がった模様です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。