A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(23~25回目の収穫、32~36本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

先月、少し、触れましたが、

「今週」のオクラです。

 

オクラがたくさん、採れるので、

まとめて、記事にしました。

 

よろしくお願いいたします。

 

収穫前の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210904060236j:plain
f:id:ms-present:20210904060338j:plain
f:id:ms-present:20210904060429j:plain

今回は、3回分まとめて、記事にしています。

そして、こちらがそれぞれ、

収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210904060300j:plain
f:id:ms-present:20210904060403j:plain
f:id:ms-present:20210904060451j:plain

23~25回目の収穫で、5本、

採れました。

 

32~36本目の収穫でした。

 

いかがでしたか?

 

オクラは、もう、25回、収穫して、

36本、採れたということになりますね。

 

よかったです。

 

少し、枯れてきた株もありますが、

まだ、つぼみもあって、花も咲いています。

 

うちのオクラは、早生オクラなのですが、

ここまで、収穫できるとは、

思いませんでした。

 

もう、充分、採れましたね。

 

納豆やサラダ、親子丼や雑炊、

そして、カレーライス。

 

色んないただき方をしました。

 

どれも、もちろん、オクラの味です。

 

おいしかったですね。

 

9月にどこまで、記事にできるか、

わかりませんが、しばらくは、

今週のオクラとして、記事にしていこうと

思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、筋トレ日です。

 

筋トレも始めて、5ヶ月目に入っています。

 

当初、運動不足かなと思い、

代謝を上げるために、始めたのですが、

今では、体が厚くなり、肩から腕が

がっしりするようになりました。

 

目的は、体重を減らすために

したのですけどね。

 

また、記事にします。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。