A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(26~29回目の収穫、37~44本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

今週は、収穫高がすごかったです。

 

4回収穫して、8本、収穫しました。

 

上出来です。

 

こちらがそれぞれの収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20210910061915j:plain
f:id:ms-present:20210910061934j:plain
f:id:ms-present:20210910062001j:plain
f:id:ms-present:20210910062019j:plain

 

そして、収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210910062142j:plain
f:id:ms-present:20210910062153j:plain
f:id:ms-present:20210910062210j:plain
f:id:ms-present:20210910062215j:plain

 

これで、これまで、29回、収穫して、

44本の取れ高がありました。

 

オクラを育ててみて、よかったです。

 

やはり、畑との相性もあるのでしょうか。

 

その時々で、印象に残る野菜があります。

 

今、すぐに思い出せるのは、水菜、小松菜、

大きなししとうです。

 

ですから、先日、買った種もその記憶を元に、

いくつか、選びました。

 

そちらも上手く育って欲しいと思いましたが、

それは、もう少し、先のお話です。

 

オクラも終わって、土を耕してから、

種を蒔くことになります。

 

それも楽しみです。

 

その時は、また、記事にしますので、

よろしければ、ご覧ください。

 

ちなみに、これまでの記事の中で、

触れたこともありましたが、

大きなししとうも花が咲きました。

 

これは、ししとうなのかどうなのかが

わからないまま、育てていたものでしたが、

先日、花が咲いたので、ししとうだと

いうことががわかりました。

 

少し、実もなり始めています。

 

背丈は、30㎝~40㎝くらいなのですけどね。

 

去年の種だったのでしょうか。

 

それでも、間違いなく、

おおきなししとうでした。

 

こちらも楽しみです。

 

それでは、これで、終わります。

 

朝は、だいぶん、気温が低くなってきました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。