A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今年も咲きました。彼岸花

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も咲きました。

 

彼岸花

 

写真です。

f:id:ms-present:20210913053250j:plain

去年は、赤色のものしか、

咲いていませんでしたが、

今年は、この黄色のも咲きました。

 

たまに、そういうこともあるそうです。

 

この彼岸花は、家人が植えたと

言っていました。

 

家の側面にあるので、

気づきにくいのですけどね。

 

今年も咲いたので、よかったです。

 

ちなみに、日本の彼岸花は、

種がないそうです。

 

色んな植物があって、不思議です。

 

彼岸花も球根から、咲いていますからね。

 

花には、あまり、詳しくないのですが、

うちも家人がいっぱい、花を育てています。

 

このブログでも記事にしてきました。

 

ちなみに、裏庭には、金柑もあります。

 

柿の木もありますが、残念ながら、

私が柿を食べません。

 

ですから、家人が食べています。

 

そんな風に、色んな植物に囲まれて、

生活しています。

 

庭には、植物以外にも色んな生き物が

住んでいます。

 

トカゲは、最近、ふ化したように思います。

 

小さいのがウロウロしています。

 

また、子供のカエルもいました。

 

そうやって、庭や畑に、色んな生き物が

住んでいるのも嬉しいです。

 

自然に囲まれて、暮らしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

朝、明けるのが遅くなりました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。