A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大きなししとうならぬ、小さなししとう

ご訪問ありがとうございます。

 

先日より、家庭菜園の記事の中で、

大きなししとうのようなものが

畑で、育っていると書いてきました。

 

今日は、その記事です。

 

こちらがその写真です。

f:id:ms-present:20210914050240j:plain

いかがでしょうか。

 

背丈が30センチほどのししとうの株です。

 

畝の側面から、生えてきています。

 

もう、実がなっているのが確認できます。

 

確かに、種は、蒔いたのですが、

それは、大きなししとうでした。

 

去年、育てた時は、もっと、

大きかったです。

 

大きなししとうならぬ、

小さなししとうですね。

 

どこまで、育つのでしょうか。

 

成長するまで、何の株か、

わからなかったので、今になって、

急に、楽しみが増えました。

 

もう、実も5つくらいなっています。

 

家人も嬉しそうにしていました。

 

大きなししとうの種は、確かに、

蒔いたのですが、猫がその畝を

崩したので、それで、生えてきたのが

側面からになりました。

 

また、もう一つ、芽が出てきています。

 

全く、期待していなかった分、

これから、ゆっくり、成長を

見守りたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

昨日は、1日2食でも、体重は、

あまり、減りませんでした。

 

間食が原因でしょうかね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。