A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】今週のオクラ(30~33回目の収穫、45~51本目)

ご訪問ありがとうございます。

 

今週のオクラです。

 

今週も順調に収穫が進みました。

f:id:ms-present:20210917051213j:plain
f:id:ms-present:20210917051432j:plain
f:id:ms-present:20210917051440j:plain
f:id:ms-present:20210917051448j:plain

30回目から33回目の写真です。

そして、こちらが収穫したオクラです。

f:id:ms-present:20210917051632j:plain
f:id:ms-present:20210917051636j:plain
f:id:ms-present:20210917051640j:plain
f:id:ms-present:20210917051652j:plain

45本目から51本目です。

 

もう、冷蔵庫にストックしてあります。

 

先日も雑炊の時に、緑のお野菜として、

いただきました。

 

アクセントが効いて、おいしかったです。

 

今週のオクラでした。

 

オクラは、順調ですね。

 

今、ブログの昔の記事を見ましたら、

オクラの初収穫の記事は、7月4日でした。

 

2ヶ月間、収穫ができているのですね。

 

約1日1本、収穫できています。

 

初めは、ほんとに、なるのかなと

思いながら、育てていたのを覚えています。

 

この夏、育てた野菜の中で、

一番、多く、収穫できました。

 

まだ、つぼみが出てきて、花が咲いています。

 

本当に、よく、育ったオクラでした。

 

これが終わると、次は、また、

別の野菜を育てます。

 

それまでは、オクラを楽しもうと

思いました。

 

ちなみに、その横で、ししとう

なり始めているのですけどね。

 

現在、5つくらい、実がなっています。

 

家人が喜びます。

 

ししとうが大好きなのです。

 

背丈は、ほんと、小さいのですけどね。

 

これから、大きくなるのでしょうか。

 

こちらも楽しみたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日は、雨の天気です。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。