A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】1年ぶりのししとう

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、ししとうのお話です。

 

昨日、ししとうを収穫しました。

f:id:ms-present:20210918052023j:plain

品種は、大きなししとうです。

 

丁度、家人と一緒に食べられる分だけ、

育っていました。

 

1年ぶりです。

 

炒めて、おいしく、いただきました。

 

家人もホクホクの笑顔を見せていました。

 

このししとうですが、今年は、あまり、

背丈が大きくありません。

 

去年の半分くらいです。

 

畝の側面から出てきた時に、

これは、本当にししとうなのかと

思ったくらいでした。

 

が、今年も育ってきました。

 

いくつくらい、なるのでしょうかね。

 

とりあえず、4つは、なりましたから、

また、これから、背丈も大きくなって、

実もなるのかもしれません。

 

注意深く、見ていこうと思いました。

 

これで、野菜は、オクラ、大きなししとう

つるなしインゲンの3つになりました。

 

が、インゲンもほとんど、

実がなっていません。

 

オクラも何本か、枯れてきました。

 

いよいよ、次の野菜の種を蒔く時間が

迫ってきています。

 

腐葉土も買ってありますから、

準備は、万端です。

 

ですが、もう少し先のお話ですかね。

 

気持ちは、次の楽しみを

先取りしている状態です。

 

また、皆様にもご報告できればと

思いました。

 

それでは、終わります。

 

昨晩は、気づいたら、雨風は、

やんでいました。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。