A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】まずは、人参の種蒔きから、スタートです

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、畑に人参の種を蒔きました。

 

次に蒔く予定の

6種類の野菜の種の一つです。

 

まず、支柱で、深さ1㎝ほどの筋を

作りました。

f:id:ms-present:20210929083759j:plain

 

そこに、種を蒔いていって、再び、土で、

覆い被せました。

f:id:ms-present:20210929083923j:plain

人参は、前回に続いて、種を蒔きました。

 

今回は、土も培養土をすき込んだので、

かなり、成長が期待できます。

 

前回、育てた時には、そこまで、

大きくならなかったので、楽しみです。

 

今、オクラがまだ、実をならしているので、

そこ以外の所から、種を順次、蒔いていく

予定です。

 

次は、大根の種を蒔きます。

 

これは、ペットボトルの底で、

深さ1,5㎝ほどの穴を開けて、

そこに、種を5粒ずつ、蒔いていきます。

 

畝に穴を開ける間隔は、25~30㎝です。

 

最終的に、収穫できるのは、

5本くらいでしょうかね。

 

それもまた、やっていきたいと思いました。

 

これで、蒔く種の残りは、

大根、ほうれん草、小松菜、

小カブ、水菜です。

 

猫よけも作って、無事育てて行きたいと

思いました。

 

収穫の秋になることを祈ります。

 

それらの様子もまた、ブログで、

お伝えしていきたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

今日の天気は、秋晴れです。

 

青い空がどこまでも広がっています。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。