A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小松菜、発芽

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、畑には、5種類、

種を蒔いているのですが、

その内の一つ、小松菜が発芽しました。

f:id:ms-present:20211004064814j:plain

※白い粉は、石灰です。

 

蒔いた種で、発芽していないのは、

人参だけとなりました。

 

今年の初め、人参の種を蒔いた時も

発芽までに、1ヶ月かかりました。

 

人参は、発芽に時間が

かかるのかもしれません。

 

他の野菜の種は、大体、4~5日で、

発芽しましたからね。

 

ま、楽しみでは、ありますけどね。

 

そろそろ、オクラも終わりが近づき、

蒔いていない種は、ほうれん草だけと

なりました。

 

とにかく、楽しみでしかないですね。

 

この過程が楽しいです。

 

今年、最後の野菜達になるでしょうね。

 

1年があっという間に、終わりそうです。

 

この前、夏が終わったと思ったら、もう、

10月です。

 

朝晩は、冷えますね。

 

ただ、日中は、まだ、暑いです。

 

今年は、毎年、親戚の田んぼでしている、

稲の天日干しがありません。

 

忙しいみたいです。

 

その作業をしている時は、

この時期でも日焼けしますからね。

 

また、来年、行きたいと思いました。

 

次は、人参が発芽したら、記事にします。

 

その時は、また、ご覧ください。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。