A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】人参、発芽(2021年10月)

ご訪問ありがとうございます。

 

5種類蒔いた種の内、まだ、

芽が出ていなかった人参が

発芽しました。

f:id:ms-present:20211005082043j:plain

これで、蒔いた種は、全て、発芽しました。

 

よかったです。

 

今朝、畑を見た時に、猫が畝を

壊していたので、心配しましたが、

野菜には、さほど、影響がなかったので、

胸をなで下ろしました。

 

まだ、ネットは、張っていません。

 

しかし、もう、やらなくてもいいかなという

気持ちになってきています。

 

野菜が育てば、猫もわかるでしょうからね。

 

それまでの間、無事、育ってくれればと

思いました。

 

これで、後は、オクラの後に、

ほうれん草の種を蒔きます。

 

オクラも終わりが近づいてきました。

 

一つは、もう、実がならなそうです。

 

もう一つは、まだ、実がなっています。

 

今週のオクラシリーズももう少しで、

終わりますね。

 

3ヶ月、収穫しました。

 

こんなにも採れるとは、思いませんでしたね。

 

また、いつか、育てたいと思いました。

 

こうして、毎日、野菜の成長を見ていると、

とても、楽しい気持ちになります。

 

ほんの少しの変化が喜びになります。

 

また、これからも記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、これで、終わります。

 

ありがとうございました。