A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2度目の小カブを間引きしました

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、今回、育てるのが2度目となる、

小カブの間引きをしました。

 

左側の写真が間引き前で、右側が間引き後です。

 

違いがわかりにくいですかね。

f:id:ms-present:20211012071911j:plain
f:id:ms-present:20211012072000j:plain

間を2㎝間隔にする予定でしたが、

まあまあ、間が空いていたので、

特に、間が詰まっている所だけ、

間引きしました。

 

間引きした小カブです。

f:id:ms-present:20211012072122j:plain

今日の朝食で、雑炊に入れます。

間引きしたものでもいただけるので、

ありがたく、食べたいと思いました。

 

今、畑で、他に発芽しているのは、

人参、大根、小松菜、水菜です。

 

それらも様子を見て、

間引きしたいと思います。

 

また、ブログで、記事にしますので、

ご覧ください。

 

オクラもまだ、育っています。

 

今朝も収穫しました。

 

そして、大きなししとう

実をならしています。

 

現在、5つ程、なっています。

 

気になるのは、小松菜と水菜が

発芽していない所がある所です。

 

そこに、新たに、種を蒔くか、

植え替えるかのどちらかをしようと

思っています。

 

気持ち的には、植え替えると、

しおれそうなので、新たに、

種を蒔こうと思っています。

 

また、近い内にやろうと思いました。

 

今日は、2度目の小カブの間引きをした

お話でした。

 

これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。