A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

歯の治療中

ご訪問ありがとうございます。

 

現在、歯医者さんに通っています。

 

歯の治療中です。

 

虫歯治療後、詰め物をしたのですが、

冷たいものを飲むと、そこがしみたので、

神経を抜きました。

 

が、ご飯を食べる時に、そこが痛みます。

 

歯医者さんが言うには、神経を

ちぎったそうです。

 

ですから、歯と歯が当たると、

そこが痛みます。

 

一番、ものを噛む時に、

使う箇所なんですよね。

 

奥歯です。

 

家にある、痛み止めを飲んでいます。

 

それでも食べる時には、

そーっと噛まないと、痛みます。

 

歯医者さんには、2~3日、痛むと

言われています。

 

久しぶりの痛みですね。

 

先程、食事を取りましたから、

それで、まだ、歯がじんじんします。

 

何もない日常のありがたみが

わかりますね。

 

来週、月曜日に、また、

歯医者さんに行きます。

 

それまでに、痛みがなくなることを

祈っています。

 

治療は、まだ、時間がかかります。

 

見つかった虫歯は、1箇所だけですが、

その他の部分で、やり直す所があるので、

来月くらいまで、かかりそうですね。

 

今回のことで、歯を大切にしようという

気持ちが強くなりました。

 

歯磨きをしっかりしています。

 

虫歯にならないようにしたいと思いました。

 

それでは、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

ありがとうございました。